私たち「神奈川県印刷工業組合」は、神奈川県の印刷関連企業のための出資組合です。

ますます多様化・複雑化する社会において、印刷業界も今まさに大変革期であり、日毎に多くの課題が積み上がっています。

当組合では、こうした課題を一つひとつ解決すべく、組合員の皆様の資格取得や福利厚生の支援はもとより、技術や経営改善のセミナー開催、最新業界情報の発信、スケールメリットを活かした共同購入によるコスト削減、政治・行政への政策提言、独自の認定制度による認定取得、社員教育や後継者の育成などを通じ、地元神奈川県のみならず、印刷業界全体の発展と繁栄のために活動しております。

今だからこそできることを共に考え、豊かな未来を築き上げましょう。皆様のご入会を心よりお待ちしております。

組合加入のメリット

経営支援で儲かる企業へ

経営基盤の強化やこれからの経営戦略を軸にして、情報発信及び各種セミナーを開催しています。


教育支援で明日を学ぶ

厚生労働大臣認定の公的資格取得支援、社員教育、後継者育成などの情報発信及び各種セミナーを開催しています。


共済事業であんしん経営

生命共済、設備共済、医療共済、災害補償共済など、各種共済制度をご利用いただけます。


情報発信・交流で広がるネットワーク

機関誌「かながわ印刷ニュース」、「日本の印刷」の発行及びFAXやE-mail、SNSから様々な情報を発信。また、賀詞交歓会、親睦会、ワークショップなど、組合員が自由に交流できる場を提供しています。


各種認定取得支援でスキルアップ

当組合独自の情報セキュリティ認定制度「PISM」の運営と取得支援、業界団体日本初の「全印工連CSR認定制度」の取得支援をしています。


共同購入でコスト削減

アドビシステムズ社のライセンスプログラムを特別価格でご利用いただけます。